不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-10-07から1日間の記事一覧

ご当地チェック〜岐阜人チェック!

生まれてから18になるまで住んでました。加茂郡。。。とりあえずある程度ピックアップ。 23/73。 「東京から東濃へ」のキャッチコピーは、かなり恥ずかしいと思う。 yes!!横断幕をすごい勢いでひっぺがしたい。 飛騨地方と美濃地方の壁は未だ厚いと感じてい…

ご当地チェック〜愛知人チェック!

おまけ程度に。カウントはしてない。 味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない あぁ、最近食べてないな。。。 CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。 ない、ないけど、これに参加した子はしばらくヒーロー…

ご当地チェック〜京都人チェック!

学生時代5年間住んでました。気になったものだけピックアップ。 yesは26/98。 「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。 yes.これかわいいよね。この話し方好きでたまに真似をする。 時代劇のロケ地を即座に言い当てることができる。 yes?…

ご当地チェック〜東京人チェック!(非東京生まれ)

東京在住2年目。 いくつかピックアップ。yesは8/53でした。少ないな。。。 東京以外に京都、愛知、岐阜編についてチャレンジしています。あまりに長いので省略されている場合は「続きを読む」をクリックしてください。 上京した当時、山手線の駅名を全部暗記…

お約束よね

昨日、おやつにシュークリームを頂いたのですよ。 シュークリームには傷まないようにドライアイスがついていたのです。 ドライアイスといえば・・・。スモークごっこはお約束よね。 今回は透明なコップが手に入りましたので、前回*1よりはちょっとおしゃれに…