不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-01-22から1日間の記事一覧

今年もこの季節がやってまいりました

ワタクシの天敵、杉花粉。 http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm 今年は、相当に量が多いとのこと。という訳で本日から甜茶(てんちゃ)が登場! 会社にも持っていこうかしら。。。

大人力

大人力検定というのをやってみたのです。 http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html 上司力検定、ベンチャー力検定、宴会力検定、モテ力検定、旦那力検定、貯金力検定 と6つのテストがあるのですが 宴会力検定が満点でダントツ高かったです。ある…

ふとした疑問

冷蔵庫の仕組みが分からない。 無人島に一人で流されてしまったとき、氷が欲しくなったらどうすればいいのだろう。 火を起こす方法は知っていても、氷を作る方法は知らない。そもそも、熱エネルギーはいうのは高いところから低いところに移動するわけでして…

謎のポエム

ここ数日、日付の横(この日記の↑部分)に謎のクサイセリフが書いてあったりするかと思いますが、突然私が詩に目覚めたわけはなく、その日思いついた鼻歌の一部を書きとめたものです。 1/17→GLAY「南東風」、1/18→松任谷由美「春よこい」、1/19→サンタラ「バ…