不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

4台

実は現在私の部屋にPCが4台。

1台目:メインマシン『ネオごんた』
デカイ。自作。なかなか使い勝手よし。使用頻度高。まだまだ空きスロットいっぱい。
2台目:旧マシン『ごんた』
プリンタとパワーポイント専用。(実はネオごんたにはパワーポイントが入っていない)初めて自分のお金をためて買った大きなものなので思い入れ強し。
3台目:仕事用のーぱそ『ThinkPadのふっるいの』
うるさい。重い。モバイルになってない。そんな訳であまり大切にされてない。でも酷使。古いわりに動作は安定。なんだかんだいって使いやすいのでIBMがちょっと好きになった一台。
4台目:仕事用のーぱそその2『Dellのやっすいの』
ThinkPadのふっるいの」があまりに重過ぎて散々駄々をこねて買ってもらったおにゅーマシン。しかしケチられたが故に壊れそうで不安だ。実はまだOfficeが入っていない。私の愛用外付けHDD『20Gちゃん』が電力不足で使えなかった。データの移行どうしようか・・・。