不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

意外な新事実

本日セットアップ完了。
重くて全然モバイル生活が出来なかった『ThinkPadのふっるいの』は引退させて、明日から『Dellのやっすいの』*1のみ使用します。
古いながらも、なんだかんだ言って使いやすかったものの、ひたすら重かったことよ。このPCのおかげで手首とか肩とか痛めそうでした。
そんな訳で、もう使わなくなるであろう『ThinkPadのふっるいの』をためすがめつしていたところ、衝撃の新事実発覚。
なんとDVDドライブがついてる・・・。
CD-ROMドライブだとばかり思っていたのが実はDVD-ROMドライブでした。
多分3,4年前のもののはずです。それなのにDVDが付いているなんて。
LANポートがないのにDVDドライブがついてるなんて。
今まで散々「ふっるいの」呼ばわりしていたのに、実は案外良いPCだったのだろうか。今まで気づかなかったなんて。不覚。

*1:あぁ、今更ですが二つともPCにつけた愛称です。愛がこもっているかどうかはともかくとして。