不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

スキーツアーその後

土曜、日曜と戸隠へスキーへ行ってまいりました。
人生初スノボ体験。
生まれ持った運動神経の悪さをいかんなく発揮して参りました。
もう、転ぶ転ぶ。
はっきり言って滑っている時間よりも倒れてもがいている時間の方がよっぽど長かったのです。
ものすごく質の良いパウダースノーで転んでも全然痛くない!
しかし二度ほど、パウダースノーをもってしても受け止め切れないほどの派手な転びを披露してしまいました。
見ていた人曰く、
「だって地面で弾んでたし。」
おかげで尾てい骨がとんでもなく痛くなりました。
さすがに次の日はスキーに切り替え。
しかしスキーに切り替えても運動神経までは切り替わるはずもなく。
ボーゲンで大暴走でした。
スノボよりはまともに滑ることが出来るとはいえ、数年ぶりに履いたスキー。
転びの派手さではスノボの比ではありません。(だってスノボではほとんどスピードが出ませんでしたから。)
一緒に行った人々に楽しい笑いをたっぷりと提供。
ま、知らない人にはぶつからなかったから良しなのです。知っている人には思い切りぶつかったけどね。
それにスキーで転ぶのはちっとも痛くありませんでした。
なお、本日のプロジェクトルームにはとんでもなくお疲れ感が漂っていたことを付け加えておきます。
本当に眠かった・・・。