不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

土曜から日曜にかけて

土曜朝:静岡に向けて出発
昼ごろ:三島到着。三嶋大社*1にてお花見。よく晴れていて、気温も暖か。出店などを巡りつつ、よい気持ちで散策する。池では亀たちが甲羅干ししていた。気持ちよさそう。おみくじ引いたら大吉だった。素敵。
昼過ぎ:柿田川公園*2という湧水で有名な公園を散歩する。画像は、そこの湧水地。写真じゃ表現できないけれど、素晴らしく透明。なんとなく宮崎駿の世界っぽい色合い。風の谷のナウシカ腐海の底。
歩きつかれたので公園の近くにあった図書館に入ってみる。そのままなんとなく手に取った「ゲームの名は誘拐」(東野圭吾著)を2時間程で読了。
夕方:ちょっと早めの夕ご飯。焼肉「代官山」*3にて。タンネギ塩、上タン塩、ロース、カルビ、ヤン、リードヴォー。柔らか。うまうま。
夜:中伊豆の修善寺まで行き、泊。夜桜見ながらの露天風呂最高。
日曜朝:チェックアウトぎりぎりまで惰眠を貪る。よく寝た。朝マック。
昼:百笑いの湯*4でかなりの時間を過ごす。大型の温泉施設。いろいろな種類のお風呂とか、サウナとか。結構綺麗だし、タオルやシャンプーなども完備されていて一日中過ごせる。私はここの備長炭サウナが好きだ。休憩室もかなり広い。風呂上りに昼寝した。
夕方:ラーメン鈴福*5を食して帰路につく。
まったりと素敵な週末でした。

*1:http://www.mishimataisha.or.jp/

*2:http://www.kakitagawa.tv/shimizu-t/roman/park/park1.htm

*3:http://gourmet.biglobe.ne.jp/local/gpita/0001043022.html

*4:http://www.tokinosumika.com/hyaku/

*5:[google:手打ちラーメン 鈴福]