不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

さいきょーせん

日付変わっちゃった。
毎朝通勤ラッシュの激しい埼京線。
今日もまた相変わらずの込み具合でした。
十条の駅からだと、ちょうどドア付近に立つことになってしまいます。
このとき、ドアに並行に立ってしまうと危険だということをこの一年で学びました。
板橋・池袋で反対側のドアが開き、大量に(しかも勢いよく)人が乗り込んできた場合、そのまままっすぐドアに押し付けられてしまうのです。
肺がつぶされて呼吸困難一歩手前。
正直、アバラ骨折れそうです。
っていうか、絶対折れた人いるだろうよ・・・。
そもそも、死人が出ないことが不思議なのです。
今日、隣の女の人が押しつぶされて「くはっ」っとか言ってて可哀想でした。
電車が揺れるたびに、車両のあちこちからうめき声が聞こえる、殺伐とした通勤風景。
でもなんとなく慣れてきてしまいました。
慣れってスゴイ。
なお、新参者のやわらかいノートPC「Dellのやっすいの」は、埼京線ラッシュのおかげで明らかに破壊への道をひた走っています。
液晶の傷はもう消えない。
電車のドアで挟んじゃったり(縦方向)。
こんな過酷な環境で使用するなら、やっぱThinkPadじゃなきゃ駄目だ、と思う近頃なのです。