不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

草津ツアー

注:書いたのは4/30です
書かないとそのまま記憶の遙か彼方に追いやられそうだったので書くのです。
4/24-25と草津へ行ってまいりました。
参加者はえーっと確か8名(+途中参加1名)。
会社の人とも前のプロジェクトの人ともなんとも言い難い集まり。
強いて言うなら同業界?
2台の車に便乗して11時ごろ東京駅を出発。
ワタクシは完全はペーパードライバー故、後部座席でただはしゃいでいるだけでした。ドライバーの方々、ありがとうございます。
途中、前を走る車が道を間違えたりしながらも夕方ごろ草津到着。
ゆで卵の匂いがする〜。硫黄の匂いなのですけれども。
なんとも温泉気分を盛り上げてくれるものです。
泊まりは
草津温泉 湯畑源泉 大東館
http://www.daitokan.co.jp/
ほんと湯畑の目の前。
しばらくだらだらとくつろいだ後、早速旅館の内湯に入る。
硫黄泉なので貴金属・髪留めピンは厳禁(変色しちゃうから)。
宿が用意してくれたお風呂セットの中には髪留めゴムが入っていた。
なるほど。これでまとめればよいのね。
湯船はなかなか広くてよい感じ。
温度もちょうど良い。
ゆったり入って夕ご飯に。
そこから飲み放題の宴会が始まったのです。
最初は静かだったのに、気がついたら歌いーの、飲みーの、大騒ぎ。
なんか焼酎とかがぶがぶ飲んでた気がする。
ウーロン割とか。オレンジジュース割とか。
焼酎オレンジジュース割りはキケンだ。オレンジジュースの味しかしない。
その横で日本酒をかなりいってる人がいたり。
さすがに途中でちょっとダウン。がしかし、復活。
部屋に戻って日本酒をいただく。酔っててあまり飲めなかったけど美味しかった気がする。
だらだらと他愛もない話を続け、酔いが冷めた頃合に再び入浴。
露天風呂がぬるめの良い温度。そこで2時間ばかり語る。
でも湯あたりしない。喉は渇いたけれども。
そして朝方5時ごろ就寝。