不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ビバ・合唱曲

かなり夜更かし。
合唱曲がマイブームです。たった今。
いやね、最近お昼ご飯食べてる時にドラマ(内容よく知らない)のなかで「時の旅人」が流れてるんですよ。
もう懐かしいことといったら。
私は、合唱曲の中ではこの「時の旅人」が一番好きでした。
この曲はアルトソロがあります。
私はアルトだったので、ソロ部分が歌えるのが嬉しかったのです。
メロディーも歌詞もハモリもかなり良いです。
あと「遠い日の歌」は未だに口ずさみます。この前会社でうっかり口ずさんでいたら人にみられました。
大地讃頌」は難しかったけれど、壮大で素敵な曲でした。
あと「翼をください」もよく歌いました。
「Let's search for Tomorrow」も良い歌でしたね。
それほど有名じゃないのですが「フレトイ」も好きです。
小学校で好きだったのは「旅立ち」?「マイバラード」?
とにかく、挙げていけばきりがありません。
google:合唱曲 MIDI
google:合唱曲 時の旅人
google:大地讚頌
などと検索して上から順番にクリックして聴き、更には歌いだすという暴挙を繰り返していたため、ちっとも眠れやしません。
あぁ。歌いたい。歌いたい歌いたい。

    • -

参考link(合唱曲のMIDIデータ有)

「Mr.J's Room」
時の旅人・遠い日の歌・大地讚頌・翼をください・Let's search for Tomorrow・フレトイ・旅立ち・マイ バラード、などなど
http://homepage1.nifty.com/mrjsroom/
「うぃぷすちゃんのお部屋」内、『合唱曲MIDIのお部屋』
時の旅人・遠い日の歌・大地讚頌・翼をください・Let's search for Tomorrow・旅立ち・マイバラードなどなど
http://www.ipc-tokai.or.jp/~kazu-hgc/