不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

宿命

宿命 (講談社文庫)

宿命 (講談社文庫)


宿命
東野圭吾(著)
amazon:東野圭吾 宿命
これ書くの久しぶりかも。別に今まで読書していなかったわけではなく、ライトノベル(12国記など)や漫画(仕事のチーム内で貸し借りが流行っている)ばかりだったのでなんとなく書きづらかったというか・・・。
とにかく、ひさしぶりにちゃんと読んだ記録を残したい本を読んだのです。
「宿命」
東野圭吾の割合と初期の作品だったと思うのですが、やはり東野圭吾らしさというか、最後にきっちりとどんでん返しが用意されていて面白いのです。
前回読んだ「ゲームの名は誘拐」に比べればスピード感・緊張感はないものの、十分楽しめるものでした。思ったより軽い感じでさくっと読めました。
この人の作品は、時間をかけて少しずつ読むより、一気に読了してしまった方が良い気がしました。