不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

衝動買いと携帯と

本日、珍しく18時台に仕事が終わりました。
まだ明るいうちに帰宅できるのってなんだか新鮮です。
そんな訳でうきうきしていたのか、お仕事で使う電卓を衝動買い。
なんと9000円弱!
PCに繋げばテンキーにもなっちゃいます。
でも使いやすそー。('-'*)フフ
化粧品や服には惜しむのに、電化製品には金を惜しまないOLの散財。

    • -

最近、FOMAに心惹かれていたのですが、私の愛するSHARP製、SH900iはデザインが微妙。
デザインはカワイイが触った感じが安っぽくて・・・P900i
デザインはまあまあ、ドラクエもプリインストール、N900is。でも少し触った限りでは長時間の使用をすると手が痛くなりそう。
P900iVは、ぱっと見はごつくて、あまり興味がもてなかったけれど触ったら思ったより悪くなかった。けど、やっぱデカイかも。
無難にまとまってるなと感じたのがF900i。でも同じチームの人が二人もF900iだからなー。同じものはちょっと。F900iCが出るのを待つか・・・?
そんなこんなでどれもこれも帯に短し襷に長し。購入するまでに至らなかったのです。
しかし、そんな中で私の心を捉えた端末が一つ。
V602SH
光学ズームだし、miniじゃないSDカードだし、外見も良い感じだし、メニューやボタン配置も以前のSH端末を継承しているから使いやすいし、やっぱ液晶綺麗だし、SHARPだし、素敵ですよっ。
今日電卓を衝動買いしていなかったら危うく新規契約してしまうところでしたヨ。
って結局Vodafoneですか・・・。
ワタクシ現在Vodafone関西契約なので、機種変出来ないのです。どうせ新規なら他のキャリアに乗り換えちゃおうかなって思っていたのですけどね。。。
ちなみにDocomoではSH506iCに期待。