不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ライブな感想あるいは手抜き

いやあ、土日はかなり食べ歩きました。
11時三島着、とんかつ「かつ政」だったかな?で麦とろ定食。
ここはお味噌汁が豚汁か青海苔のお味噌汁を選べたりする。
とんかつもなかなか。
城ヶ崎海岸にてサスペンスドラマ「姫さま事件帖」の撮影をやっていたり。
事件解決したっぽい。なぜサスペンスドラマは海岸で撮影するのだろうね。
泊まったペンションは伊豆高原のラ・ロッシュというプチホテル。
料理が美味しかったのです。。。
以下、メッセンジャーにてその美味しさを訴えたログ(聞き手:わだしんさん;了解とってません(汗)

                        • -

amui:ペンション泊まったのですが、料理がそりゃもー、美味しかったです!
amui:女性オーナーの作ったコースで
相手:くぅう…
amui:前菜もたくさん、船盛や、伊勢海老もついてました
相手:伊勢エビやとっ?
amui:伊勢海老はエスカルゴ風に、
相手:伊豆で食ったら伊豆エビぢゃ(謎
amui:クリームソースで味付けされてまして
amui:めちゃおいしいんですって。
相手:きゅう…
amui:あとは魚料理が金目鯛のアンチョビクリームソースで
amui:肉料理が鴨肉のソテー、オレンジソース添えで
amui:グリーンピースのスープと
相手:仕返しに、伊勢で伊勢エビを食い、松坂で松阪牛を食ったときの日記を見せてやろうかと思ったがアップしてなかった…
amui:デザートがシフォンケーキとチーズケーキと
amui:メープルシロップのアイスと夏みかんのシャーベットでした
相手:ただひたすらこの美味しそう攻撃に耐えるのみ…
amui:あまりに美味しすぎて写真撮るの忘れてました(笑
相手:うまそう…
相手:うまそう…
相手:うー。
amui:朝ごはんも、よかったのですよ
amui:焼きたてのパンとか
相手:きー。
amui:コーンとチーズのキッシュとかサラダとか
相手:キッシュ。
amui:ヤマモモジャムとか
相手:サラダ。
相手:やまももー
amui:もー。素敵でした

                                      • -

ワタクシの休日自慢に付き合わされたわださん、お疲れ様でした(笑
そんなこんなで、素敵な休日でした。
画像は岩牡蠣。さっぱり、とろけそうでした。