不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

スイーツフォレスト

※書いているのは19日
晴れて健康診断も終わったことですし、自由が丘にあるスイーツフォレスト*1へ行って参りました。
甘い物&ラーメン好き
朝十時の開店に間に合わせるという気合の入れよう。
食べたものリスト(お菓子の正式な名前は忘れたところもあるヨ!)

  • Q.E.Dのグレープフルーツのゼリー
  • カフェ・デル・ソーレのハニーパンナコッタ
  • ネオシティングルームのきびもち(生醤油&七味)、麦茶エスプレッソ
  • ノリエットのマンゴーとラズベリーのアイスケーキ
  • シリアルマミーのなすのミルクプリン(!)

お昼前までにこれだけ胃の中に収まりました・・・。
どれもこれも、外れがなくて美味しいのです。印象に残ったのがなすのミルクプリンと麦茶エスプレッソ。なすのミルクプリン?ゲテモノ?とか思ったのですが、素晴らしくおいしいのですよっ。ナスの食感が!ミルクプリンの滑らかさが!ピーナッツバターとの相性が!びっくりの美味でした。麦茶エスプレッソは、エスプレッソサイズの紙コップに入っておりまして、ふたを開けたら黒い・・・!あまりの黒さにびびって、思わずふたを閉じてしましました。(その後ふたを開けてちゃんと飲みましたとも)味は、美味しい濃い麦茶、でした。
ちなみにこのあとカラオケをして、ラーメンを食べておりますよ。

*1:http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/