不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ATMショック!

朝、家を出た時点での財布の中身2000円。
あー、しまった、銀行から下ろさなくっちゃ、と銀行に向かうと何故かシャッターが・・・。
そうです、本日9時半から17時半までみずほ銀行のATMは全てストップしていたのです・・・。案内が出ていたのを忘れておりました。
スイーツフォレストでいくつかスイーツを食べ、電車代などを払ったら財布がほぼ空っぽになりました。
わーお!!
今日一日、ドウヤッテ クラセバ ヨイノ?
そんな財政状況でしたから、魔の電脳都市:秋葉原を散策しても、何一つ無駄遣いしませんでしたよ?将来の無駄遣い候補は出来てしまいましたけれどもね。自宅PC、ネオごんたくんのパワーアップ・・・。
その後、上野でお茶と軽食をおごってもらい(ありがとうございました)、Suicaの残金で帰宅。
しかし駅に着いた途端ひらめきました。使っていないSuicaを返したらデポジット500円が帰ってくる*1!!使っていない2枚のSuicaを返却、1000円ゲット。
さて、これで一日余裕で暮らせるわっ、さておうちに帰ってお掃除でもするわっ!
意気揚々と帰宅したのですが、駅から自宅までの間で、漫画喫茶に寄り道してしまったのはここだけのヒミツです(3時間パック1050円でした)。

*1:Suicaは作成する時に500円のデポジット(預かり金)を取られるのです。Suicaを使わなくなると返してくれます。何故か私はSuicaを3枚所持しておりました