不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

雨の日に

※書いたのは7日
この日は関東地方はぐずついた天気。
前日大雨が降ったところも。(池袋はヒドイ雨だった)
そんな中、どうにか増水が少なく、かつ当日降水確率が低そうなところを求めて山梨へ。
道志川にてフライフィッシング
釣果は・・・坊主でした。餌釣りの人たちはたくさん釣ってるのに!
やはり多少は増水していたし、途中雨も降ったし、足元滑るしでスリリングな釣りでした。一人ファイト一発もどきを何度も体験。(岸を登ろうとして滑り落ちたり、急流を渡ろうとして流れの速さに慄いたり。)
川幅が広かったのでフライを失くす回数が少なかった。
ちょっとはキャスティングうまくなっているのかしら・・・?