不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

キャスティングレッスンに行って来た、のだ

本日は、釣りのロッド(釣竿)を買ったお店でフリーのキャスティングレッスンに
・・・って書き始めたところで、「そうそうキャスティングって釣り用語よね、注釈つけようかしら。釣り用語を解説しているサイトはないかな・・・」とGoogle検索を始めたところ、(個人的に)驚愕の事実が発覚しました。
無印良品のサイトにフライフィッシングのコーナーがある〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
MUJI OUTDOORのアウトドアテクニックの1コーナーとしてありました。
http://www.mujioutdoor.net/tech/index.html
・・・無印が好きなワタクシとしましては、ちょっとコーフン気味に読み込んでしまったのです。でも無印ブランドの釣り用具が売られているわけではないのね。残念!
「茶色や白のシンプルなパッケージに包まれたフライラインが見たかった」斬り!*1
うむ。でもなかなか面白かったよ。無印でFF*2グッズ売らないかな。売れ筋にはならないだろうけど、ワタシなら買う。間違いない。*3
会社帰りに渋谷で「中古タックル*4専門店」という看板を見かけ、
「わー!あんなところにお店が。知らなかったー!!」
と騒いだ私に、先輩が言ったのです。
「新しい趣味をはじめると、今まで目につかなかったものが見えるようになるよね」
本当、その通りだと思う。釣りを知らなかったら、「中古タックル?アメフトとかラグビーとかの?中古ってナニ?」って思っていただろうし、そもそも目にすらついてなかった。
釣りに限らず、どんなことでも同じ*5だよね。
新しいことを始めると世界が広がるね。

*1:あぁ、別に波田陽区が好きって訳じゃない。ただ昨日初めてこの人の名前を知ったのだ。使ってみたかっただけ。ちょっと満足した。

*2:FinalFantasyではない。どうやら巷ではフライフィッシングのことをFFと略すらしい。なるほどね、と思った。

*3:長井秀和も別に好きではない

*4:釣り道具一式だと思ってもらえればいい

*5:ちなみに私は大学時代、少林寺拳法を始めてローキックの痛さを知った。ほんとにめちゃ痛いんだよ!テレビとかで、選手がロー蹴られて痛そうにしてるの演技だと思ってたけど違ったよ!!ほんと!