不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

本日の釣果

最近よく行く新潟県宇田沢川。
今日から新しい仲間が加わりました。初心者3人フライマンを見かけたらどうぞ温かく見守って頂きたいと思う所存。
今日はヤマメちゃんを釣りました。私の生涯釣果(3匹)のなかでなかなかの大きさでした。(それでもまだ小さいけれど)
私のお気に入りのフライがあるのですけれども、それはめちゃめちゃ可視性に優れ、右も左も分からないような初心者フライマンパーティーにはありがたい一品です。
白地にピンクのリボンがついているカワイイやつなのです。形はパラシュートというらしいのです。あまりの可愛らしさに勝手に「ラブリ」と命名しました。
このラブリ、可愛らしいだけでなく、ちゃんとアタリがあるのが素敵。
今日は同行者がラブリでイワナ釣ってました。
ラブリったらイワナも釣れるんだ。自分がヤマメを釣ったことより、ちょっと嬉しかったりした今日の午後。(夕立に降られながら)