不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ご当地チェック〜愛知人チェック!

おまけ程度に。カウントはしてない。

味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない

あぁ、最近食べてないな。。。

CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。

ない、ないけど、これに参加した子はしばらくヒーロー。どっきんどっきんどっちかな♪

「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名古屋大学は昔オープンキャンパス行ったなぁ。

うどんには必ず卵を入れる。

冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。

あれ・・・、これって全国共通ではないの?

観光地に行くとつい、ワッキーを探してしまう。

そして「松阪」とか「津」とか「尾鷲」とか言ってあげたい。

他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

ごはんは茶碗に「つける」ものである。

「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。

このあたりの単語は間違いなく共通語だと思っていた。

平成7年5月8日は、特別な日である。

何の日だろう。。。