不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

昨日のフライフィッシング

月曜日には台風の爪痕残る伊豆の渓流に釣りに行ってきました。
午前2時半出発で6時半ごろ現地到着。しかし、水が思ったよりも引いていなかったのです。というよりもあちこちで土砂崩れや木が倒れていたり看板が落ちていたり…。今回の台風って相当すごかったのだと実感しました。
水が多いとはいえ、なんとか投げられなくも無い、と言う程度。とりあえず午前中は観光でもして午後から投げようということになり、河津七滝や浄蓮の滝を見たり、わさびソフトを食べたり海中水族館に行ったりして午前中を過ごす。さびた釘を思い切り踏ん付けたせいで足に穴が開いたりとかもした。
午後1時過ぎより川へ。やはり水が多い。なんだか岩が崩れ落ちた跡とかあるんだけど。。。そういえば、前回雨の次の日に行った道志川でボウズという切ない結果に終わった想い出がよみがえります。しかも足場が悪いから、釘が刺さってしまった足の裏の痛いこと痛いこと。
釣れるのか釣れないのか半信半疑での第一投。あり?フライが見エナイヨ?と思ったら釣れてたー!!
「あははははは!つ、釣レタヨー!」
まぐれ当たり。でもたのし!!
その後もアタリが続き(技量不足で釣り上げるまでには至らなかった)楽しい釣りが出来ました。
良い良い。