不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

携帯変えました。続き

新しく購入した携帯電話。
地上アナログテレビチューナーつきのVodafone V402SH*1。古い携帯がV401SH*2なので完全なる後継機種。使い勝手は以前のままで、細かな改善が加えられ、なおかつ新機能つき。素晴らしいことです。*3

例えば、V401SHはメールなどを書くときに文字の変換や入力がやたら遅かったのですが、402SHではサクサクスピーディーに!写真を撮ったあとの保存も格段に早く!キーも小さくなって打ちづらいかな?と思いましたが、案外打ちやすいのです。サイズもほぼ変わらず。少し重くなったかな?液晶の美しさは相変わらず。テレビも屋内でなければわりとしっかり見れますよ。武蔵小杉の駅ではノイズが入りまくりだったのに何故かプロジェクトルームでははっきり見えました。
劇的な変化はありませんが、わりと満足してますよ。何より安かった(1円)ですしね。
光学ズーム搭載のV602SH*4と悩みましたが402SHでよかったかな。
難点を挙げるとすれば、サブディスプレイがなくなってしまったせいで、時計をちょっとみたい、と言う使い方がしづらくなったこと。常に液晶をこちら側に向けていればよいのですが、それだと傷をつけやすいだろうし・・・。V602SHのように、小さくても良いので時計用サブディスプレイがあれば良かったかも、と思います。あとDisneyスタイルと言うあらかじめクマのプーさんなどのテーマが入っているのですが、それのセンスがいまいち私の好みでは無い・・・。V401SHのディズニースタイルの方が良かったなぁ。あと普通のメニューはV602SHのほうが断然綺麗。
ま、総合的に見て結構満足していますのでよしとしませう。
あとですね。携帯電話番号変更の通知をちまちまと一人一人文面変えながら送っていたのですが、これってとっても時間がかかるってことに気付いてしまいました。ちょっと後悔してます。とりあえず20人くらいに知らせたあたりで今日はダウン。明日は仕事関係の知り合いに通知するぞー。

*1:http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v402sh/index.html

*2:http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v401sh/index.html

*3:私はSHARP携帯好きです

*4:http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v602sh/index.html