不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

炭火串焼 とりと
焼酎ロック(Daddy's Smile)
京都の川端丸太町にあるワタシの大好きな焼き鳥屋さん。京都に来たといえばここに行かねば!ヒネ鶏のレバ刺しが!!!もうめちゃめちゃ美味しいのです。とりとサラダもつくねもいつものごとく美味しい。初めて食べた「キュウリ揚げ」が、驚きの美味しさ。キュウリを揚げて塩コショウをしたというシンプルな料理。なのに、衣はサクッ、中は瑞々しく、キュウリの青臭さは全くなく、歯ごたえがよく、あぁもう、美味しかったんですってば!東京はどんなものでも揃うけど、このお店が東京にないのが悲しい。
まあとにかく、今日のところは大変美味しい焼き鳥を頂きました。幸せ。