不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

紅葉の中を釣りあがる

※書いたのは24日
早朝3時出発。ほぼ一ヶ月ぶりの釣りです。
今回はいつもお世話になっている釣りショップの店長さんとお仲間達と釣りに行ってまいりました。釣りに行ったというよりはベテランの先輩方にいろいろと教えてもらいに行ったという感じ。
丹沢ホームと言う管理釣り場へ。雲ひとつ無い快晴。朝日に映える富士山が綺麗!
ちょうど紅葉の真っ盛りで美しいことといったらありません。
さすがに晩秋ということもあって寒いかと思い、かなり念入りに防寒対策をしたにも関わらず、良い天気のお陰でそれほど寒くありませんでした。水はさすがに冷たかったですけども。
はじめてニンフでの釣りを教えてもらいました。マーカーだからドライフライよりも見やすい(笑)これで釣りの幅が広がります。大先輩達に、たくさん教えてもらい、フライもたくさん貰い(笑)、目の前で放流してもらって(管理釣り場ならではですねー)、はじめて大きな岩魚を釣り上げました。
なお、写真はありません。なんか撮り損ねてしまった。