不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

駅近 徒歩3分

本日はお客さんのところで忘年会があるらしく、外部の人間(コンサルやプログラマたち)は定時で帰されてしまいました。ま、最近は理由がなくても普通に定時帰りしてますけどね。相変わらずトラブル特に無いですし。
週末でしたが、今日はまっすぐ家に帰ります。休肝日休肝日♪
駅から家に帰るまでの間の商店街で夕ご飯を物色します。今日は中華料理屋さんの塩焼きそばについつい手が伸びてしまいました。
「オネーサン、こっちも、オイシイよ」
「あー、それはいいやー」
「じゃあ、ザーサイはどう?」
「美味しそう。じゃあ、ザーサイも下さい」
焼きそばとザーサイが入ったビニール袋を提げ、てくてくと歩きます。
「焼き鳥安いよー!おいしいよー!」
おー、焼き鳥かぁ。と、見ると焼き鳥屋のおじさんと目が合ったので会釈してみる。
「お、お弁当でも買って来たのかい。独り者は大変だねー!」
「はい、どうもですー(にっこり)」
あぁ、下町って感じ。
いつも顔をあわせるおじさん。いつも威勢の良い掛け声を出しています。
毎日通る道には、これ以外にも良いお店がたくさんあります。
東京に出てきてもうすぐ2年。この街が好きになってきました。

                    • -

ところで。
何度作ってもフライが不恰好なんですけども!
私が魚ならこんな怪しい餌食べようって思いません。なんでかなー。