不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

私は無力だっ・・・!

というタイトルで今日の日記を書こうと思った。
**前提条件**
私のキャッシュカードとクレジットカードは現在【使えません】。
財布の中には【115円】のみ。
********
夕ご飯どうするかなー。100円くらいか。野菜をちょっと買って、冷凍保存してあるケイチャン*1を作ろうと思ったのです。本来なら、キャベツとタマネギとピーマンが欲しいところですが、キャベツくらい買えるだろうと。一玉は無理でも半玉ならば・・・。
で、家の近くのスーパーに入ったところ
「キャベツ半玉:【116円】」
1円足りない。
わっ・・・私は無力だっ・・・!

*1:岐阜県の郷土料理です。1月10日の日記参照