不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

野菜のポトフ押麦入り

を作って食べました。
じゃがいもとタマネギとキャベツを一口大に切って押麦と一緒にコンソメで煮る。クレイジーソルトも振っておくとオイシイ。あ、料理用ワインがない・・・から、家にあった焼酎を投入。最後に黒こしょうとバターで仕上げて・・・って黒こしょう切れてら。仕方がないので普通のこしょうで。いろんな食材がないのは最近自炊してなかった証拠ネー。
ハプニングありながらも、とっても簡単でオイシイね。押麦の食感が面白くて素敵。
本来、押麦は「麦とろ」作成用(私はとろろが大好きなのだヨ)に用意しておいたもので、麦ご飯を炊く時以外は出番がなくて余りがちだったのです。それが、モスバーガーだったかな?どっかのファーストフードでミネストローネに押麦入っていたのが美味しかったのです。で、それを真似てみたのです。
うん、大正解。押麦の食感大好きネ。

  • -

ちょっとだけ片言日本語風の日記でした。