不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

女性専用アパートなので

何かあったときに気軽にお隣さんのインターフォンを押せる気がします。大家さんも一階に住んでいますので、安心安心。
で、先ほど玄関のチャイムを押されたので出てみますと2件隣の女の子。
「今ってガス使えなくないですか?」
ん・・・?私今までお風呂入っていたぞ?確認してみると確かにうちでは使える。
あ、でも今朝大き目の地震があったな。それか。(地震があると自動で使用不能になるのです。使用再開するにはそれなりに手順を踏む必要があります)
ごそごそと外に出て行き、一緒にガスの臭いがしないことを確認してから、ボタンをプッシュ!・・・これで3分後には使えるようになるらしいっすよー。
「あぁ、すみませんありがとうございます。もう寒くって仕方がなかったんですよ。」
「そうですよねー。うちでは使えてたんですけど。朝の地震のせいですねぇ。」
そこまで話したときにふと気付く。
はっ!私インフルエンザだったんだ!!マスクしてない!!今咳したかも!
「あわわわわ。私インフルエンザで寝込んでいたんでした!!部屋戻ったらすぐうがい手洗いしてくださいね〜!!」
「あらまぁ。お大事にー。」
「はいー。ではでは。」
風邪って不便だ。