不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

職場復帰

なんでもない週の始めにインフルエンザをひいてしまい、うっかり7連休となりました。(3連休+病欠4連休)
本来でしたらインフルエンザは熱が下がってから更に2日休みなさい、という目安らしいのですが、いい加減寝ているのに飽きましたし、目安は目安に過ぎませんし、今日も休むとうっかり10連休に突入してしまいますので、一応仕事も忘れてませんよってことを示すためにも出社しました。
ここ4日ばかり家で寝ている生活だったので久しぶりにお化粧をします。ファンデーションぬりぬり、チークぬりぬり、リップクリームぬりぬり、口紅ぬりぬり、よしっ、マスク装着!・・・ん?今なんか無駄なことをした気が・・・。少なくとも口紅は要らなかったと思われます。マスクで口許隠れるし。
おぉ、久しぶり!とか大丈夫?とか治っていないならカエリナサイ!(まだ咳をしていたので・・・)とか言われつつも一日仕事をこなしましたヨ。咳はインフルエンザに罹る前からずっと続いていたので、今回は気にしない方向にしています。
そうなんです。今も喉は本調子ではありません。2月上旬の頃のように、全く出ないことはないのですが、それでも声域がすっかり狭くなっています。話すことは出来ますが精彩を欠くやや掠れた声。ろくに歌も歌えません。都合半月程、私は元の声から離れているのです。この日記でもわりと何度も言っていますが、ラブリーでキュートなマイヴォイス!カムバック。自分の身体の中で数少ない誇れる部分のつもりだったりするので、掠れたままでは少し切ないのでした。