不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

消耗した一日

そろそろタイトルを「不健康な人」とでも改名したほうがいいんじゃないの?と思った一日。昼過ぎから謎の腹痛。あー、これ、いつもの1,2ヶ月に一度なる腹痛っぽい、時期も固定しているし、排卵痛ってやつなのかなあと、ぐんにゃりした気持ちで仕事をしながら考える。というかそもそも排卵痛ってナンダと。
Googleにて「排卵痛」って検索していろいろ読んでいたが、あるサイトに卵巣とか子宮とかのイラストがでかでかと載っていて慌ててAlt+Tabでウィンドウを切り替えてしまう。さすがに就業時間中に読むものではなかった。こんなところで変な誤解を受けるのは嫌だ。
しかし、世の中には痛みで左右どちらの卵巣から排卵が起こったか分かる人もいるという。女性の身体ってすごいな!私にはさっぱり分からないヨ。
しかし読めば読むほど腹痛の正体が一体なんなのか分からなくなる始末。痛いうちに早退して病院行けと妹のアドバイスを受けるも、今日に限ってやることがたくさんあってね!無理だったのだよ。
結局そのままうーうー言いながら仕事をしているうちに痛みも和らぎ、今回も原因は分からないまま。ただの食べすぎかなー。。。

  • -

その他もろもろ、何かと気力と体力の消耗する一日。
あー!もー!

  • -
  • 考えるより前に突っ走ってみようと思った。
  • でも、自分の心と身体の調子には気を配ること。疲れてるのに気付かずに突っ走って突然ぶっ倒れたり、腑抜けになったりしないように。
  • 今月は、動くし、動かす。

(今現在の決意表明、でした)

  • -

忙しく楽しく生きよう♪