不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

はてなブックマークを使おうと試みた

http://b.hatena.ne.jp/amui/
「はてな」で使用している機能はこの「はてなダイアリー」と「はてなアンテナ」のみ、ごく稀に「フォトライフ」辺りですが、この度「はてなブックマーク」がβですけれども実装されたということで、試しに使ってみるのです。
ソーシャルブックマーク、とかいって他の人と繋がるブックマークということを謳っているようですが、多分私はそんな使い方しません。
そもそもダイアリーだって、BLOG的というよりも日記の延長線上として使っていますし。ちなみに何故日記CGIなどではなく、はてなにしたかというと、日記としても十分すぎる機能が揃っているからです。カテゴリ分け機能が素敵です。[酔]カテゴリは私の個人的飲み屋データベース♪
というわけで、「はてなブックマーク」も、自分が気になったニュースのスクラップブック的使い方ができないかなあと思った次第でございます。
まだコメントなどを書き込んでいないので、他の人から見たら既になんだか良くわからないエントリが登録されているかと思いますが、個人用メモですから、深く突っ込んではいけません。