不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

帽子が欲しい

3連休♪
月曜日また釣りに行ってくるヨ!
今年もまた週一ペースになるとは思わなかった。解禁直後だからだろうか。
そりゃ、昨年は毎週のように行っていたさ。だってシーズン終了間際に始めたものだから、今のうちに行っておかないと次のシーズンに繋げられないと思っていたから。
きっと来シーズンになったら落ち着くよねー、なんて話していたわけで。
蓋を開けたら今シーズンも週一ペース!
あれか、私たちは暇なのか?暇人か?!(実は暇じゃないし釣りに行ってる場合じゃない)はたまた、釣りバカか?!(これはそろそろ否定できない)

  • -

という訳で、本日もフライ関係のものに散財。
フライのタイイング用マテリアルが増えたよー。だんだんと道具が揃ってきたよー。

  • -

私が釣りをしている時の格好は、どう贔屓目に見てもただの不審者。
ウェーダーとベスト一式を新調したのでだいぶ見れた格好になったのだけど、しかし怪しいことには変わりはない。おかしいなー。「リバーランズスルーイット」のブラピのイメージなんだけど。
参考資料:リバー・ランズ・スルー・イット
リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]
一番の問題は偏光グラスなのだと思うのだけど(私は致命的なまでにサングラスが似合わない)、帽子も悪さをしている気がしてならない。結構へたっているからなぁ。
という訳で、お店で帽子をいくつか試着してみた。

  • キャップ・・・普通。
  • カウボーイハットっぽいやつ・・・同行者に見せたら「面白い」と言われた。(似合ってるとか可愛いとかじゃないのがミソ)自分で鏡を見てみたら確かに面白かった。ブラピを目指すなら、むしろこれだと思う。見た目が面白くなるけど。
  • ハンチング帽・・・個人的に気に入った。可愛いよこれ!

黒のハンチングが、その時着ていた黒のコートに合っていた為、余計気に入った。
しかしウェーダーもベストもシューズも黒くない・・・。
あーだこーだ言いつつ、結局今回のところは見送ることに。
んー、でもいつか買ってやる!脱・怪しい人に向けて!
「どんなにいい格好をしても魚しか見てくれないんだけどね」
「そーだよね」
自己満足バンザイ。