不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

わかる人にしかわからない「あるある」

  • 普段使っているけど、いまいち意味を理解していない横文字がある

個人的には「プロパー」「マイルストーン」「ニッチ」。
ちなみに検索結果inYahoo辞書
プロパー
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=16404500&p=%A5%D7%A5%ED%A5%D1%A1%BC&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1
ニッチ
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%CB%A5%C3%A5%C1&stype=1&dtype=0
マイルストーン
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=17211300&p=%A5%DE%A5%A4%A5%EB%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%F3&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1
んー。。。なんかしっくり来ないのもあるんですけど。(プロパーとマイルストーン)
と思っていたところこんなものを発見
「〜プロパー」とはどういう意味ですか?辞書は引いたので,ご自分の言葉でご回答願います。
通信用語の基礎知識 - #マイルストーン

  • 複数シートを含むエクセルを編集中に、全てのシートを選択して印刷プレビュー。その後、全てのシート選択を解除せずに、ある一つの文章を書き換えたところ、その変更が全てのシートに適用されてしまった

あぁぁぁぁ!15シートが変になっちゃった!しかもCtrl+Zが効かない・・・。

  • 案件の変わり目は1ヵ月後の予定すら立たない