不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

朧月夜と桜-いわき

<言い訳>すいません、帰って来たばかりでへろへろに疲れてます日本語変です
ゴールデンウィーク釣行下見と称してイッテキマシタヨ。
とっても魚影の濃い里川(前回も行ってきた)と、とっても竿を出しやすくて渓相も素敵な川(山岳渓流風味)と、とってもとっても竿を出しにくいけれど川幅の割にはサイズの大きいのがいる川(相当細い)とありました。来週はどっから入りましょうかねぇ。
私も大概忙しかったのですが、同行者さんはもっと忙しかったらしいのになぜか遠出してしまうのは性なのか。
下見ということでわりと動きまわったわけですが、もちろん魚影は濃い方が良いのですがそれよりなにより渓相の良い川のほうが好きみたいです。私。沢登りが好きなのか?沢登りというか高巻きしちゃって道なき道を進み、むしろ私が歩いた後に道ができるさ、みたいなのが良いんですよ。なんか大変ですけどね。岩にしがみついたり、葦の大群生かきわけたり、あちこちに引っかかってみたり。
以下めもり。

  • 自作のパラシュートさんでヤマメちゃんゲット。
  • フライベストを忘れたけど案外なんとかなるものだ。
  • クリッパーと軍手片方失くした。(最近モノを失くし過ぎだわ)
  • 思い切りジャンプするライズを初めて間近で見た。
  • 一級河川二級河川の違いってなんだろね(思いついた疑問メモ)
  • あの辺の川の遊漁券売り場はどこにあるのだろうか(メモ2)
  • 未舗装道路を抜けるには30分くらいかかる(メモ3)
  • 釣っている時気付くと思い切り鼻歌歌ってます。今日の流行は「泳げたいやきくん」「切手のないおくりもの」「日曜日よりの使者」「NotStillOver」。
  • 会話から一言。「絵に描いたような餅」<ような>がポイント。
  • 29日に準備&地図を買う。マップ・・・なんだっけ。

あぁ、見事に自分用メモだわ。。。