不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

D366村:謀略の村〜ミスコン参加はほとんど野郎!武闘会に隠された疑惑と真実!パンのお味は激辛DX〜

1回目/村人/ペーター/6日目に襲撃死/勝利
まとめサイト:http://wolfbbs.jp/D366%C2%BC.html
ログ:http://ninjin001.x0.com/wolfd/index.rb?vid=366&meslog=366_ready_0
以前から興味があったのですが、せっかくのGWだからと初めての人狼BBS参加。
参加登録時点で残っていたのはペーター、レジーナ。中の人がショタコn扱いやすさから少年ペーターを選択。
最初どうしたらいいのかわからなくて、無難な事ばかりを言っていたら中庸だからと占われる羽目になったのでした。パンダ判定になるかな?と思っていたら意外なことにそのまま白確定。おかげでのびのびと発言をすることが出来ました。
途中から他の参加者の人たちの姿をみて積極的に議論やRPに参加する姿勢に切り替えたたので、とっても楽しくて有意義な初人狼体験になりました。
ただの村人としては能力者の盾にならなくては!と微妙に狩人っぽい発言をしようと試行錯誤するもいまいち効果は現れなかったような・・・。結局、6日目に無事襲撃され、能力者全員生存で勝利に持ち込めたのでよかった、のかな?
自分以外にも初参加が多かったにも関わらず、RPもたくさんあって、雰囲気も良い素敵な村。初参加な狼さんの奮闘、それを支えた先輩狼さん、素晴らしい騙りを披露した狂人さん、頼りになるまとめ役、議論を引っぱる潜在共有者さん、GJ二回のスーパー狩人さん、どんどん白くなる真占い&霊コンビ、楽しいRPと鋭い推理を披露してくれた村人の方々、本当に楽しかったです。皆さんありがとう!勉強になりました。

  • -

2005/12/7追記
RP:ごくごく普通の少年、ペーター。リーザに淡い恋心を抱いている、という設定。

リナ姉様・・・本当に辛い決断をさせてしまってごめんなさい。
でも僕は、リーザを襲った狼が許せない。あいつらはね、何の罪もないリーザを殺したんだよ!!僕、武闘会に出られるくらい・・・彼女を守れるくらいに強くなりたかった。でも・・・でも・・・。
僕は絶対仇を討ちたいんだ。
だから・・・ごめんね。リナ姉様・・・。

思い出の初参加村。GWだったからか初参加メンバーがやたら多かったのです。
その割にはゲームが壊れることなく、RPも豊富で終始良い雰囲気の村でした。
この村が楽しかったからすっかりはまってしまったのだなあという感じです。
共有者さん2人がとても良い動きをしていました。
いつかこの村の方々と再戦してみたいですね。…この頃からよりは多少成長しているつもりなので…。というか、自分の青さ加減に恥ずかしいです。見事に中庸で無難な位置取りしかしてない…。