不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

アルコールバトン

mixi経由でまるままさんからアルコールバトンがまわってきました。
あ、アルコール・・・!

Total amount of alcohol in my room (家にあるアルコールの量)

飲兵衛だと思われているこのワタクシですが、基本的に家では酒は飲まんのですよー。
飲み会などでボトルを開けて余ると「あげるよー♪」と持たされるのですが一向に減りません。という訳で以下全て貰い物。

HERMES LIQUEUR さくら
桜風味のリキュール。今年の花見の余りを貰ったものの、びみょーに残ったまま今に至る。ちなみに先日の地震で、棚の上にあったはずの瓶が床に直立していた。びっくり。
黒霧島
これ、いつ貰ってきたやつだろう。美味しいと思うのだけど、外で飲む回数が増えて以降家で開ける気がしません。
秩父いわざくら
金粉入り。結構残っている。どうしようかなコレ・・・。

Beverage drinking right now (今飲んでるお酒)

right nowって言われても・・・今、烏龍茶飲んでるしなー。

The last liquor I bought (最後に買ったお酒)

家で飲まないから基本的に買わないのです。一番最後に飲んだのはワイン。山梨のものすんごく軽い赤ワイン。
買ったのは・・・お土産とかかな?多分焼酎、かも

Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me (よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)

富乃宝山(芋焼酎)
とりあえず迷ったらコレ。
鍛高譚(しそ焼酎)
つまみは「イチゴ」だ。しかも完熟してるやつ。騙されたと思ってやってみるべし!
百年の孤独(麦焼酎)
確かに美味でした。

うーん。あと二つかぁ。なんだろ・・・。

桂花陳酒
金木犀の香り。中華系の料理を食べるときはよく飲んでいるかも
黒糖梅酒
最近良くみかけるようになった。甘くって好き。

焼酎or甘い酒が好みっぽいです。
日本酒もワインも美味しいと思うのですが、すごい勢いで酔っ払うので駄目です。たらたら飲みたいときは焼酎、さほどアルコール分が必要ないときは甘いお酒飲んでます。

バトンを回す人

Musical Baton(http://d.hatena.ne.jp/amui/20050623#p3)が回ってきた時同様、私から誰かを特定することはしませんの。これを読んだ人で、このテーマでBLOGを書きたい人が書いてくださいまし。