不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

フェチバトン-つりぶな!

フライフィッシングフェチバトンを書いてみよう!の回。

Q1あなたは何フェチ?
薮漕ぎ。わっさわっさと草を書き分け、その先にナイスなポイントがあったりすると最高。
Q2異性を見るときは、まずどこを見る
水量。あんまり多いと遡行できないし。あとはポイントがありそうかどうかかな。良い感じの流れ込みとか淵とかあるとGood。…異性?
Q3最近プッシュできる部位はどこ?
部位…。あぁ、フライベストの前面に、ティペットを紐で括りつけていること。便利便利。まあ、この前薮漕ぎしてたら紐が解けてティペット流れてしまったけれどね!
Q4異性の好きな部位5つ
5つ!難しいなぁ。「ヤマメ」…(1)鮮やかなパーマーク(幼魚斑)。鮮やかで綺麗であるほどよろしい。(2)スマートな魚体。たまにふくふくと太っている子もいるけれどそれもまた良し。「アマゴ」…(1)パーマークの上の鮮やかな朱点。「イワナ」…(1)ヒレの前方の白いライン。「川」…(1)山岳渓流の綺麗な渓相
Q5フェチを感じる衣裳は?
そりゃーもちろん、ウェーダー&フライベスト。色とか合わせちゃったりしてね。
Q6バトンを渡す5人
省略〜