不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ファン感

よく晴れた祝日。
ヤクルトスワローズのファン感謝デーに行って参りました。
10時開場、11時開始、と入場券のハガキには書いてある。しかし先着1万名様には今年200本安打を打った青木の下敷きが配られたり、抽選券などが配られるらしいのです。
んー。じゃあ9時集合で良いか、と釣り仲間でもあり飲み仲間でもあり燕仲間でもあるりこちゃんとりこちゃんの後輩さんと約束。
ま、3人ともさっくり遅刻したんですけどね。ごめんよ。

  • -

9時半に神宮に到着した時には長蛇の列…。うわー。なんやねんこれ。
今回初めてのファン感謝祭だったわけですが、こんなにも人が集まるものなんですねー。
(おそらく、古田さんの監督就任後の初神宮だから、というのもあるんでしょうけど)

  • -

3塁側の前から二列目に陣取っていました。神宮で3塁側に座るのってよく考えたら初めてです。
ヤクルトらしい、終始アットホームな雰囲気で進む。トークショーやゲームやオークションなど。アナウンサーは三宅アナと、内田恭子アナ。うっちー超美人だ。
マイク慣れしていない選手もいて、なんか可愛らしかった。
古田さんはさすがの振る舞い。宮本さんは若手に混じって延々と遊んでいた。
宮本さんのサイン入りカードと、ゲームで優勝した青チームと同じ色の抽選券をもらっていたのでヤクルトオリジナルTシャツゲット。
襟はVネック、グレー地に紺色でSwallows、バックプリントとしてつば九郎のシルエットが印刷されている。…残念ながらLサイズしかなかったけど割といい感じ。

  • -

ファン感謝デーは一言で言えば「ほのぼの」。
とってもスワローズらしいイベントでした。