不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

審問968村:蒸気の村

10回目/村人/見習いメイド ネリー/6日目に処刑された/勝利
まとめサイト:http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F968%C2%BC
ログ:http://www.juna.net/game/wolf/room/968/
久しぶりに審問参加。ランダム希望で村人ゲット。とりあえず48時間更新の村なら忙しくても大丈夫かな〜と思った私が甘かったです。24時間更新よりぐぐっと拘束時間が増えて、決着がつくまで半月!確かに、普通の村で1週間かかるのですから、その倍かかるのは冷静に考えれば当然のことですね。審問の標準村ってわりと静かな印象があったんですが、そんなことはなくわりと多弁な人が揃った模様。思っていたよりずっとずっと楽しく過ごすことが出来ました。…私自身、最初は忙しくてうっかり中庸になってしまい、散々黒く見られる羽目になってしまったんですけどね。
キャラクターとしては正統派に見習いメイドらしく優しく丁寧にを心がけていました。途中から中の人の素が出てきて腹黒気味になりそうでした。それまでのキャラクターを壊さないように四苦八苦(笑)いろんな人が動物に乗って集会所にやってきたので、じゃあ私も!…でもネリーは馬ってキャラじゃないよなあと考えた結果、ずっとポニーに乗っていました。なんとなく絵的にもはまっている気がしたので。
勝負としては狼側が白かったのでなかなか苦しい展開だったのですが、最後の最後で狩人のCOが決まり村側勝利へ♪最終日、吊られて白確定した私のために一生懸命考察を書いてくれたマンジローさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
私は吊られると何故か白確定するようです。あと、吊られ3回中2回はGJが出ている不思議。

  • -

2005/12/10追記
RP:正統派見習いメイドネリー。鼻歌はみんなの歌♪

こっこ♪こーここー♪ここーここー♪
こここ♪恋は恋は恋♪

でーきた。ネリー特製、野菜たっぷりポトフです。白パンとライ麦パンも添えて。

んー。でもみなさんいらっしゃらないようだから、パンは机の上に置いて…書き置きしておこうっと。

『キッチンにポトフあります。温めて食べてください』

また今度ローズマリーさんに料理習わなくっちゃ。

48時間更新だとじっくり考えられる反面、勝負がつくまで半月以上かかるので妙に忙しくなってしまったり。それでもたんまりとおしゃべりが出来るのは楽しかったです。人狼BBSがキャラコンプ中で、かつ女性キャラはフリーデル以外済だったので、久しぶりの女性キャラはしゃべり易かったです。中の人こんなに可愛らしいしゃべり方しないけどナ。