不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

夢バトン

というか上のHNバトン書いていて思いだしたんデス。そもそもShinji氏からもバトンまわされていたという事実に。
正直言って、上のバトン答えた時点で半分燃えつきかけているんですが、折角なので答えてしまいましょう。勢いで。

1)小さい頃の夢は?
中学生くらいの時は小説家になるって言っていたなぁ。しかも、散々回りに言っていたような。だいぶ前久しぶりに旧友に会った時にその夢を覚えていたらしくなんだかくすぐったい気持ちになった覚えがあります。
んー。でも中学生って小さい頃って言わない気が。もっと昔だと…「かんごさん」とかなんとか言っていた気がします。いろいろ間違っていますね。小学生の頃の文集などが出て来れば面白いんですが、残念ながら東京にまで持ってきていなかった模様。


2)その夢はかないましたか?
これっぽっちも!というか途中で夢が変わっていますね。大学に入った後のIT関連の職につくという目標は達成できた模様です。結果、今なんだかよくわかんない状態になってます。


3)現在の夢は?
難しいなぁ。歌って踊れる編集者?最近、心に余裕がないなあって思います。よくない傾向ですね。夢を持って、その夢に向かって努力し続けなければいけないとは思うんですが、如何せん余裕がありません。いろいろと。


4)宝くじが三億円当たったらどうしますか?
とりあえず、少しだけ広くて安全なところに引越しして、部屋の模様替えをごっそりと済ませて、釣り道具を一新して…まだまだ足りないですね。ええと、小回りのきく車を買って、ペーパードライバー教習に通います(釣りのため)!高級車に興味はありません。あとは…どこかにアパートかマンションを建てて家賃収入を得られるようにするかな。そうそう。劇的ビフォアアフターに応募して実家をリフォームしてもらいます(笑)私は住みませんけど。余ったら国外逃亡でも。
年末ジャンボの季節ですね〜。


5)あなたにとって夢のような世界ってどんなもの?
えー…?この質問って難しいですね。夢って案外不条理ですし。今ここで生きているこの世界がある種の夢のような世界だと思いますよ。


6)昨晩見た夢は?
覚えていません。が、なんか狼を退治しようとしていた気がします。(明らかに人狼BBSの影響ですねー)


7)夢について聞きたい人を五人
特に誰か指定することはしません。個人的には愛しの妹163てぃにきいてみたい気もしますが。