不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

F275村:山影の村 魔法の鏡のある家族風呂建設中の村

12回目/共有者/村長 ヴァルター /6日間を生き延びた/敗北
まとめサイト:http://wolfbbs.jp/F275%C2%BC.html
ログ:http://ninjin002.x0.com/wolff/index.rb?vid=275&meslog=275_ready_0
やったー!生存率延びたー!…って共有者で生存敗北、しかも狼側に広義完全勝利献上orz
初めての共有者は潜伏側に回りました。あからさまに怪しすぎる共有者って好きじゃないのと、共有地雷は結局占いの一手損だと思うので、頑張って発言していました。目標は相方襲撃後に単独COしてもあっさり信用が得られること。頑張りすぎて最多弁になっちゃいました(汗)それだけならまだ良かったのですが、初回に真占襲撃で真霊がほぼ確定しているため、共有地雷が無意味になってしまいました。裏目だわー。村側の作戦が全て裏目、裏目に出ていた感じがします。せっかく占霊を初回投票COとしたのに、2日目吊りに真占・狂人と連続で当って回避CO発生。ちなみに初回占い先は狩人でした。ううむ…。よく考えたらすごいヒット率です。
最終日、狼が一匹も吊れていない状態で相方が襲撃され、私がまとめ役に。ちょっと泣きそうでした。プレッシャーから逃れようと、裏村長出現。あまりの変貌ぶりに相方のパメラは墓下でショックを受けたそうです。
結局、その日の判断を間違え、広義完全勝利へ。狼だ狼だと言い続けていた多弁ではなく、別の人を吊りにするんじゃなかったと悔やんでおります。とはいえ、私の判断だけじゃなく、多くの村人も正解に辿り着けていなかったようなので村側の完全なる力負けですなぁ。あぁ、3潜伏を選ぶ狼は多弁だと肝に銘じておかなければ。
ここの村の白狼さんは、イメージ的に審問968村で出会ったケネスさんに似ていると思いました。発言そのものは輝く白さなのに、質問をした回答などがどうも腑に落ちない。なんだろうこの違和感、と思いつつも吊れるほど黒くない、というタイプ。どうもこの手の狼が苦手らしいです。今後の目標として、この村のヤコブタイプの狼を吊ることを挙げておこうと思いました。

  • -

RP:紳士的なフェミニスト村長・ヴァルター。しかし彼は別の一面も持っていた…。
ニコラス・オットーが女性CO。フェミニスト村長かスケコマシ・ディーターで村に入ろうと様子見していたところだったので意気揚々と入村。女性に対しては褒める褒める。一応、村長という立場なので女性以外にも優しく、人格者村長という位置づけでいました。

■4.私の任期中、女性に優しい村づくりをしてきたつもりだ。ここに居る女性陣が過ごし易いと思ってくれれば良いのだが。もちろん男性陣にとっても良い村であるように努力していくよ。

ところが、相方共有者が襲撃されてしまい、なおかつ狼が一匹も吊れていないということが判明します。自分の決定で村を滅ぼしかねないというプレッシャーの中で村長は仮面を脱ぎ捨てます。

ふふっ…ふははははははは!
こんにちは、諸君。我が村が創立以来一番の危機的状況に瀕しているのだ。【これよりninjin国山影の村(村番号F275)は非常事態を宣言する!】
村法第38条に基づき、村民は自らの知恵と発言を持って身の潔癖を証明せよ。また、全力をもって狼を追い詰めたまえ!

審判を下す時間についてであるが、現時点では(1)【仮:23時半 本:24時半】を考えている!
(中略)
ふふふ…しかしこのような危機的状況においてよもや私が陣頭指揮を執ろうとは。独裁者の血が騒ぐよ…。くくくっ。今まで人格者と呼ばれるよう仮面を被ってきた甲斐があったな。相方パメラももう居ない。私の天下だ!ふはははは!

仮面を脱ぎ捨てた村長はやりたい放題。いやー、楽しかった。

村長からの有り難いお言葉だ!(順不同、敬称略)

(中略;以下それぞれの村人について言及)

「まとめ役は自らの思考を明らかにしない」という禁を犯して、率先して灰について語ってやったぞ!なんという独裁!パメラ、リーザ、レジーナ、カタリナ、見てくれているかね?我に力を!ふはははは!
以上で私の演説を終える。諸君、また夜に会おう!

実はこのとき、灰全員について言及はしましたが、考察した内容については全く表に出さないようにしました。つまりは、みんな頑張って考察してねって一人一人に言っただけです。独裁者になっても実は共有者としての役割は忘れていません。とは言え、潜伏多弁共有者だったので既に自分の考察は前日までに出しつくしていたりしましたけどね(笑)
それよりもポイントは墓下にいる村人に向けての呼びかけが全員女性に対してであること。フェミニストぶり発揮!(一応、墓下のうち占候補のジムゾン・ディーターは狂人である可能性があったため省いたら全員女性になってしまっただけなんですけど、なんか村長らしいなあって)
戦術的には反省点はたくさんあるものの、わりと立ったキャラクターになったのでRPは及第点でした。