不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

イブといえば!

恒例のいつものメンバーによる鍋パーティーですYO。
この日は昼から遊ぼうという予定になっていたのですが、思いっきり寝過ごしました。
まあそれはそれとして!
後楽園のLaQuaにてランチを頂く。その後みんなでジェットコースターに乗ろうと意気込むも50分待ち…。イヴを舐めていたよ…。
仕方がないのでバーチャルスポーツプラザ打撃王に場所を移して、身体を動かそう!
ということでバッティングマシーンでガシガシ打ちました。
…何故かデッドボールくらいました…。痛かったとです。
あとはホッケーをしてみたり、北斗の拳のゲームをしてみたり、スリルドライブをしてみたり。4人対戦は面白かった。あとはカメラのゲーム(PhotoBattle)が地味なのに熱かったです。
充分遊んだ後はボーリング!レベルの低い争いのなか、5人中3位でしたわヨ。スコアはいつもどおり低かったです…。
1ゲーム遊んだ後は、綾瀬に向かって移動!…そう、22日の飲みと同じ場所デスよ。全然久しぶりじゃない。
鍋はもつ鍋と寄せ鍋。ちゃんとケーキも買いました。
全日本フィギュア選手権を見に行っていた子達も途中から合流しカンバーイ!
鍋をもぐもぐ。ケーキもぐもぐ。
満足したところで、人生ゲームの登場です。
今回の人生ゲームはお笑い芸人バージョン。職業の代わりに芸人になれます。ネプチューンとか、青木さやかとか。私は途中でマイケルに転職(?)してからはずっと「マーイケル♪」と叫び続けていました。「どんまいケル♪」「おしまいケル♪」
それでもマイケル8人中3位。
充分遊んだあとは雑魚寝モード…。ああ、二日前のデジャヴ…。
一人で古畑任三郎は果てしなく嫌だったので大人しく私も端の方で寝ようと努力しました。
寝違えました。
そんなクリスマスイブ。