不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

カバラ

ある方に教えてもらった無料のカバラ占い。
http://www.qabalah.jp/
もう、笑っちゃうくらい当っているので結果を公開しちゃいます。
私と親しい人々はこれを見たら苦笑やら爆笑やらが出てくるんじゃないでしょうか、なんて思ってみたりして。
あ、すっごい長いですよ!
あと、本名を使って占いをしますので、占い結果に時折私の苗字が入ってます(笑)

【あなたの本当の性格と性質】
  誕生数はあなたが生まれた時に、ご両親と天から与えられた純粋な性格を示します。人は性格は、永遠に生まれた時のままではありません。いろいろな経験や出会いを得て、成長しながら社会へと適応していこうとします。本来の性格の長所をそのまま成長させる人もいれば、別の人格を心の中に作って順応させようとする人もいます。カバラの誕生数は、あなたですら忘れているかもしれない、成長前のオリジナルな性格を教えてくれるのです。
 誕生数3の人はとても楽観的で優雅な性格です。単にポジティブなだけでなく、社交的で友好的、自由を愛するオープンな人格なのです。特に会話センスは抜群です。自分の意思を伝えることもできますし、相手の話をじっくりと聞くこともできる人です。八方美人的な所もありますが、多くの人から愛される人気者です。交友範囲が広く、同性から異性を問わず、老若男女、とても幅広く知り合うでしょう。誕生数3には知性の意味もあり、雑学から学術まで、知識への好奇心がとても旺盛(おうせい)です。ワイドショー的な話題から、本格的な学術まで、知りたいと思ったことは、本やインターネットですぐにでも調査・検索します。知識の幅が広いので、誰とでもジャンルを問ない会話を楽しみます。 その一方で、熱しやすく冷めやすい性格なので、飽きてしまうと見向きもしません。開放的な性格は、束縛を嫌いますので、型にはまったような世界にはなじまず、自由を模索します。頭の回転も速く、要領のよさも抜群ですので、基本的には、知性を生かした思慮深い行動をするのですが、時々、突拍子もない行動を起こしたりします。ライバルやあなたを出し抜くような存在が現れますと、自己主張の強さと、負けず嫌いの性格が前面に出てしまい、独りよがりになりやすい傾向があります。また、精神的に落ち込んだり、ストレスがたまると、性的な快楽や、お酒に溺(おぼ)れやすくなるので、過度になりすぎないように注意しましょう。

優雅は知りませんが楽観的ですね。かなり。あと、自由ラヴ。
さっ…酒には溺れてマセンヨ!!

【性格の表層意識と成長】
姓名数は、あなたの性格の成長傾向を教えてくれます。あなたにとって人格の目標であり、憧れとなる人格像が姓名数となり現れます。また、姓名数と誕生数の要素が矛盾しない場合には、裏表のない性格になりますが、この二つが表裏の関係になりますと、本来の性格と理想の性格とのギャップから、別の人格が生まれやすくなります。
 姓名数に5をもつあなたは、常に活動的でありたいと願うはずです。どんな環境にも適応し、器用にやるべきことをこなし、一切の無駄を感じさせずに成功を勝ち取る人物。それがあなたにとっての理想の姿ではないでしょうか。他人の意見を柔軟に取り入れて、自分の意見とうまく混ぜ合わせながら、相手を感化させようと考えます。あなたは自分を相手に順応させることで、社会の中で、コミュニケーションを確立させようとします。姓名数5の人は、「経験」が大事な鍵となります。あなたは、様々な経験を糧として、自分の知恵と変化させる事ができる人です。また自我に必要以上にこだわらずに、他人のいい所はコピーする器用さもありますので、多様な経験を積めば積むほど、適応力を持つ事ができるようになります。「思いついたら即実行」的な、素早い行動力がありますので、独自でどんどんその視野を広げていく事でしょう。ただ、環境に適応しようとする気持ちが強すぎるのでしょうか、精神的に疲れやすい傾向があります。情緒不安定になったり、分裂的な感情になったりする事もありますので、その点は注意が必要です。

あー、確かに人の良いところは無意識のうちに取り入れているかもなぁ。
…最後の方の文は否定はシマセンヨ。

【あなたの潜在的性格】
 18番のパスはタロットカードにおける「17番、星」に対応しています。パスはかんべさんの性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。
このパスの象徴は美意識であり、理想です。どんな苦境にあっても、どんな現実が目の前に広がっていたとしても、希望を持ち続けられる強さ、それが果てない理想だったとしても、追い続けることができる無垢(むく)な心。あなたの心には、いつも明るく美しい未来が、夜空をきらめく星のように、数多(あまた)に広がっているでしょう。たとえ、姓名数や誕生数があなたの中に、論理的な人格を創(つく)っていたとしても、あなたの本質は理想主義なのです。あなたの目標には、いつもイメージの中の姿が存在しているはずです。また、その姿は、幻想世界の「透明な湖」のような気高い美しさを持っているでしょう。あなたは、常に美しくありたいと考えているはずです、それがあなたにとって一つの大きな指針なのです。人工的なものよりも、自然がつくる雄大で、ゆっくりとした形を好みます。満点の夜空を見上げている時のように、神秘的で穏やかな時間を求めます。都会のように、めまぐるしい時間の中にずっといるとストレスが溜(た)まりやすいので、一定の休息をとることはかんべさんにとって、とても大事なことでしょう。星が顔を出すのは「夜」のため、昼間よりも夜を好む傾向もあります。もし、そういう意識がなければ、例えば、勉強や仕事が昼と夜のどちらが効率がいいか考えてみるといいでしょう。18番のパスの人は、リラックスできる時間を上手(うま)く使えれば、精神的にプラスに働きます。

フライをはじめた一因に、都会から離れて自然のなかにどっぷり浸かりたいという意識があったのは確かですなぁ。
あと、超・夜型です!夜大好き!ここは笑いました。

【あなたの宿命】
誕生数はあなたが持って生まれた宿命を示します。かんべさんの人生に与えられた大きな目標、その基礎となる環境や運気を教えてくれます。宿命は不変的で、自分で変化させることはできませんが、あなたに与えられた運命の意味、世界の意思を知ることができると思います。
誕生数3をもつあなたに与えられた宿命は「自由であること」です。誕生数3は知性という意味を持っていますが、あなたの運命が知性で左右されるわけではありません。(人生の内で知識への探求に使う度合いは多くなります。)あなたは、生まれた時から、一つのレールにとらわれず、自由に人生の荒野を渡り歩く宿命を持っています。生まれながらに自由を得る代償として、誕生時の環境には恵まれない傾向が強くなります。たとえ裕福な家庭に生まれても、ご両親が多忙で家を留守にしがちだったり、幼少時に遊んでもらった記憶が殆どなかったりしませんか。そして、あなたを束縛するような事柄もなかったのではないでしょうか。もちろん、あなたの人生は単に「自由であること」が目的ではありません。誕生数3に与えられた自由の目的とは、自由と無の中から新しい価値を作り出すことにあります。創(つく)りだす物も自由です。芸術でも、学術でもスポーツでも。どのような分野でも構いません。ただ、日の当たらない場所から、新しい希望を産みだし、多くの人々に夢を与えること、それがあなたの宿命であり、自由の意味なのです。

あーあーあー。
あっはっはっはっは。(笑うしかない)

【あなたの人生の目標】
 姓名数が示す運命は、あなたの最終的な人生の目標であり、運命の「完成点」です。
姓名数に5を持つ、あなたの最終的な目標とは「開拓」です。紆余曲折(うよきょくせつ)する人生の中で、あなたの最終目標とは「新しい世界や価値観の創造」なのです。しかし、誕生数の宿命によっては、その道も大きく変わってきます。愛情に全てを賭ける人、スポーツや学術を極めようとする人、現実世界での繁栄と成功を収めるひと。また、宿命だけではなく、パスが運命の過程を示すように、最終地点に辿(たど)り着くまでの経路は様々なのです。しかし、あなたの人生に「開拓」の精神が欠けてしまえば、どんな経済的な成功をしてもどこか満たされない気持ちになるはずです。5のあなたは、幾度も仕事場を変えたり、住処(すみか)が変わったりするでしょう。それは、単にその場所が飽きたからという事ではなく、もっと違う何かをしたい、もっと知らない世界を見たい、という強い思いから来ているはずです。あなたは、運命の目的が「開拓者」であるからこそ、最後に辿(たど)り着く場所を必死で探そうとするのです。5の人は、その分、別れも出会いも多い運命と言えます。 それでも、あなたの開運の鍵とは、あなたが「開拓」すべき場所を見つける事にあります。いつまでも旅人のままでは、運命の目標点にはたどり着けません。かといって、躍起になって探しても見つかる物でもないのが、あなたの運命の辛(つら)い所でもあります。 あなたは過去の経験を未来に生かす事ができる人です。多様で様々な経験を積み、そこから学ぶことによって、その安住の地は近づいてくるはずです。

あっはっはっはっは!(やっぱり笑うしかない)
最後の二文は、励みになります。頑張ります。

【あなたの運命の流れ】
  誕生数は宿命を、姓名数は目標を示してくれますが、パスはその過程に起こる影響を示しています。パスは個々の運命における道筋(誕生数から姓名数)の中で、かんべさんが遭遇する、いろいろな出来事や、環境を教えてくれます。
 このパスを持つ人の運命は、生まれつき、ある程度の方向性を与えられている事が多いでしょう。例えば、ご両親の仕事で「跡継ぎ」としての立場が決まっていたり、友人やご両親から勧められたスポーツで、その道の頂点を目指していたりと、個人で程度の差はありますが、あなたの運命は「誰か」によって導かれやすいのです。でも、その「導き」には強制力はありませんので、最終的には自分で選ぶことができます。ただ、他の人よりも、幼少のころに、人生の目的をみつけやすい傾向があるのです。大人になってからの夢や目標は、経済的で現実的なものに少なからず束縛されてしまいますが、かんべさんには、とても純粋な気持ちで将来の目標を決めることができたでしょう。歌手になりたい、ケーキ屋さんになりたい、そんな小さい頃(ころ)のはかない夢が、大人になっても目標となっているはずです。このパスを持つあなたは、常にあなた自身が描(えが)くビジョンに向かって、まっすぐに向かっていきます。長い人生の中では、いろいろな悩みや迷いに戸惑うこともあるでしょう。 そんな時は、静かに目を閉じて、心の中を見つめなおしてください。あなたの本当の理想は、いつも心の中に明確なイメージとなって存在しているはずです。

ふふふふ。(謎の笑い)
しかし今までいろいろな導きがあったのは確かです。

【あなたの恋愛傾向】
恋愛運では、パスがとても大きな影響力を持っています。パスは、感情や本能的な性格を示しています。人を好きになったり、恋に落ちたりするのは理屈ではありません。(結婚はそうでもない事もありますが・・)。純粋な恋の気持ちは、心の衝動であり、素直な感情ですから、「恋愛傾向」や「恋愛パターン」は、パスを知ると分かります。
 18番のパスも持つかんべさんの恋愛は純粋なものでしょう。恋愛に対する考え方や行動などは、22のパスの中でも最も理想的といえます。相手の男性に対する理想はとても高いのですが、収入や学歴、仕事などはさほど気にしません。唯一、とても気にすることは相手の男性に「美しさ」を感じることができるか、になります。容姿の美しさもそうですが、心の美しさ、しぐさの美しさ、といった、少しフェチズムにも似た感覚を持っているはずです。このパスを持っている人の愛情は極めて純粋であり、心に相手の気持ちが響いて、初めて恋となります。そこに、邪(よこしま)な感情は一切入りません。ただ、相手の男性を選ぶまでに時間がかかることが多く、モテるのに独り身だったりします。恋愛に対する気持ちが純粋すぎるために、中途半端な愛情で関係を築くことを嫌うからなのでしょう。一途に愛するのですが、男友達と恋人の境がとても曖昧(あいまい)なので、はたからみていると「誰が本命」なのか、分からなかったりもします。本当に好きな人の前にでますと、何も言えなくなって、不器用になってしまうのも、このパスの特徴といえます。

22のパスの中でも最高って言われちゃったヨ。てへ。
でもフェチズムにも似た感覚って…。

【あなたの好みのタイプ(表面的恋愛)】
 姓名数はあなたにとって外見的な理想の男性を示します。好きなタレントや一目惚れしてしまう男性のタイプなど、第一印象から好意を抱きやすい男性像を教えてくれます。
 姓名数5のあなたは、話し上手で、頭の回転がはやく、ユーモアのある男性を好むと思います。活動的なわりに、面倒くさがり屋なあなたですから、リードして、引っ張ってくれるような好奇心の強い男性が理想的なのでしょう。タイプとしては男らしいな人よりも、中性的な雰囲気をもつ明るく快活な男性に一目ぼれしやすい傾向があると思います。姓名数5のひとは、恋愛だけに執着することがない分、恋人にするまでの敷居が高いのも特徴です。また、自分が自由を好むわりに、独占欲は強く、恋人関係になった男性には、いつでも傍(そば)にいて欲しいと思います。人前に出るのが好きな性格なせいか、ルックスは重視するようです。さらに「知性」は恋人に求める絶対条件の一つで、いくらルックスが良くても、下品な会話をする男性には、興ざめしてしまうでしょう。気品が溢(あふ)れるとまでは、言わないものの、ある程度の上品さは、相手の男性に必要なようです。

うん。頭の回転が早い人、めっちゃ好きです。
友人としても、頭のキレるタイプを好む傾向にあるようです。
だから私の男友達連中は自画自賛しとくとイイよ!

【あなたにとって理想の恋人(結婚相手)】
誕生数はあなたにとって内面的(精神的)に理想となる男性を示します。特に長い期間を生活することになる、結婚相手の理想を知るのに適しています。また、恋愛でも誕生数の理想とかけ離れてしまいますと、幸せな結婚生活が、長く続けられなくなってしまう可能性があります。
 誕生数3をもつあなたにとって、伴侶となるべき男性の最も重要な点は、自由を愛する性格と、その思想を理解して、受け入れてくれるかどうかです。その上で、あなたを支えてくれる存在でなくてはなりません。あなたの浮気を許してくれる、といったような下世話な話ではありません。(自由を信条とするだけに、浮気する可能性は低くはないのですが・・)あなたが、心から恋愛に興味を持っていて、愛する男性の存在で、心が満たされている時はまったく問題がありません。それが、結婚や同棲関係になり、すっかり落ち着いてしまいますと、持ち前の多様的な性格が災いして、恋人や夫に気を使うことができません。限りある時間は、自由に使いたいと考えていますし、束縛されると反発したくなりますから、家庭のことばかりに構うことなど、出来なくなってしまうのです。仮に、意識して妻を演じても、ストレスが溜まるだけです。同性、異性を問わず、友好関係をいつまでも続けたいと願う、あなたの気持ちを理解をして、その行動を信用してくれる男性でなければ、長く生活を続けていくことは難しくなってしまうと思います。

あははははははは!(また笑い出した)
なんかもう、その通りですゴメンナサイ!
うん。いろいろごめんなさいって言いたい気分になります。

【あなたの天性の能力】
 誕生数は、あなたの中に生まれながら存在する潜在的な才能を示します。この才能は開花すると著しく成長していくのですが、気がつかないと眠ったままになる可能性もある、変化の激しい才能でもあります。
 誕生数3の人の才能は、ポジティブな思考と、会話のセンスを伴う社交性、そして知性です。とにかく明るく前向きで、何事にもとらわれない思考は大切な才能です。そして、誕生数3がもつ隠れた才能とは、環境への適応力であり、どのような環境でも才能を発揮できることです。裏を返せば、それ自体が優れた知性であり、要領のよさでもあります。ただ、分野にとらわれず幅広く活躍できる可能性を秘めている反面、あまり一つのことに落ち着けないので、器用貧乏になりやすくもあります。性格的に自由を求め、好奇心が旺盛なため、新しいこと、楽しいことには目がなく、すぐ目移りしてしまうのです。最終的な目的が定まっている時はいいのですが、そうでないと、結局のところ、何に才能があったのかすら分からなくなってしまいます。あなたの才能を生かすには、一定のカテゴリの中でその見聞を広げていくことです。例えば、油絵や写真、彫刻、陶芸など、科目は多岐にわたっても、芸術というカテゴリで統一されているのなら、最終的にあなた自身の才能も統合されてきます。また、誕生数3の人は起業家となっても、本体となる事業から幅広く仕事を広げていくことができます。ただし、無節操で気ままな所があるので、あなたに歯止めをかけてくれるパートナーも必要でしょう。

適応力はかなり高いと自負してますし、今まで人から指摘されたことも多々あります。
器用貧乏、うん、その通り!
起業も、確かに私一人じゃ絶対上手くいきませんね。パートナー絶賛募集中です。
この欄は、自己分析とほぼ合致していて面白かったです。
…ってことは、一応天性の能力についてはきちんと自覚できてるのか。
あとはそれを上手く伸ばす努力をしろってことね。勉強になります。

【あなたの適正能力】
 姓名数はあなたの適正能力を示します。誕生数の能力とは違い表面化しやすい才能です。その分、誕生数ほどの爆発力は期待できないのですが、姓名数が示す能力にはあなた自身も興味を持ちやすく、努力することができますので、開花しやすい才能だといえます。「天賦の才」というよりは、理想であり求める才能と言えるでしょう。
 姓名数5をもつあなたは、とても適応力があり、どんな職場やグループでも仲間をつくり、楽しく過ごせる環境を作る事ができるでしょう。好奇心が旺盛で、行動力も抜群。自分から率先して、多くのことを吸収しようとします。頭の回転がはやく、知識欲がありますので、一から十のことを知りたいと考えるでしょう。分析能力にもたけていて、その長所を探し出し、取り入れようとする柔軟さも兼ねそろえていて、基本的にはどのような業種にも適応してしまいます。ただ、持ち前の才能を最大限に生かすのであれば、独立起業です。あなたの社交性、頭の回転、要領のよさ、開拓という運命の目的、どれも、人を動かして、富を得るには最も適しているのです。会話力と説得力から考えますと、教師や牧師などにも向いているでしょう。ただ、姓名数の5のひとは、興味が移ろいやすいですので、一の完成を向かえずに、次にいってしまう傾向があります。マルチに才能を発揮できる反面、技能的な長所は伸び悩む傾向がありますので、「これだ」と思ったことは、意識的に腰をすえて、じっくりと取り組んでみましょう。

あれっ?!先ほど見た天性の能力と変わんないじゃん!
どっちも適応力があるって…。ワタクシめっちゃ適応能力が高い人なのかしら。
書いてある内容もほぼ同じ。
なんか私カバラに独立起業しろって言われているみたいです。そんなこと言われましても…。
えーと、30歳過ぎたら、考えてみようと思います。それまでは心の片隅にしまっておこうっと。

【あなたの適職】
 美しさと、溢(あふ)れる才能がこのパスがもたらす才能です。基本的には、マルチな才能をもち、何事も、ソツなくこなすことができます。ただ、根が純粋ですので、営業職のような、本心を偽って話さねばならないような仕事は苦手とするでしょう。このパスを持つ人は、幼い頃に、一生の目標を見つけられますと、とても才能が伸びていきます。自分の夢に対して、純粋に努力を重ねることができますので、必然的に大成する確率も高くなるのです。パスの象徴である「美しさ」も、もちろんかんべさんの才能となります。タレントや、ファッションデザイナー、フラワーアレンジメントなど、美しさを表現する仕事は才能を発揮できると思います。能力が磨かれていくほど、圧倒的な輝きを放ちますので、カリスマ的な存在になっていきます。「星」という対応から考えれば、天文学者や気象学者なども適正があるでしょう。天空に関係していなくても、地学や自然科学など、自然に関係していることなら、一生かけて仕事に打ち込むことができるでしょう。また、夜の神秘性は、あなたに強い「第六感」を与えているはずです。仕事や勉強に限らず、困ったり、悩んだときは、ひとりになって、星が煌(きら)めく天空を眺めてみることです。きっと、夜空を流れる流星のように、アイデアやインスピレーションが湧いてくるはずです。

やりたくない仕事のナンバー1が営業です。ドンピシャ。
それでもって一瞬だけT大の天文学科目指してみようかと思った高校時代を思い出しました。通っていた高校の科目の都合上、即効断念しましたけど。(私の高校の頃の志望校は2転3転してます。京都の合格発表までは、Wの一文に行こうかと思ってましたヨ、マジで。)
私の性格上、自主勉強で1科目まるまる覚えるのはかなり無理っぽいですが、今思えば頑張ってみても面白かったかもしれません。
未だに星や天文的なことは大好き。
夜、アパートの屋上に登ってぼんやりするのも好きです。


うわ、長い!
全体的に思うところがある占い結果で楽しかったです。