不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

玄品ふぐ 浅草の関
http://r.gnavi.co.jp/g254203/
営業さん相手だと、心置きなくフグにもチャレンジできるのさ。
経費経費♪

  • -

というか、自己管理週間まっただなかな私としては3連続飲みなんてする予定なかったんですヨ。
でもね。ちょうど仕事が一区切りついたタイミングで、ちょうど浅草にいるって電話がかかってきて、ちょうどそこにフグ料理屋さんが合ったんですよ。ほんとに。

  • -

フグうまー。

  • -

帰りがけ、道に迷っている外人(つくばに行きたいらしい)さんと、外人さんを助けたいのだけど東京の地理に疎いらしい朗らかに酔っ払っていらっしゃるおじさま軍団(英語も苦手そうだ)に遭遇し、なりゆきで外人さんを秋葉原までお連れしました。秋葉原、実は家からは反対方向だったりしたのですが、まあ、それはそれ。とても日本語が堪能な方だったので、おじさま方頑張らなくても通じてたみたいですヨ。私は頑なに日本語で案内してみました。