不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

原因は…

おそらく電源系だ…
マザーボードの取説見つけたけど、エラー音の対応表がついてませんでした。使えないわっ!
んでも起動はするんですよ。キーボード使えないけど。エラー音鳴りっぱなしだけど。
とゆーことはメモリとかハードディスクとかそういうヤバイところではないのだな。じゃあどこだろ〜。あ、念のためデータ退避しとこ。
そう思い、外付けの20GHDDを接続したところ…
『カツーンカツーンカツーンカツーン…』(ハードディスクが何かにひっかかる音)
…。
この音はですね、よくUSBのバスパワーが足りないときに出るんですよ。B5のノートPCでよく出てました。
…で、ミドルタワーのごつい私のPC「ごんた君」が何故こんな小さい外付けHDDごとき動かせないのかね?
あ〜…。出費痛い…めそり。
−−
あとですネ、歯の詰め物がとれました。
風邪もひいたくさいです。
−−
あはは〜