不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今日飲んだもの

久しぶりの酔日記。そう、私はしばらく禁酒…しているはずもなく。
ええ。もう後で一気に書きますけれどね。
それなりに飲んで遊んで暮らしております。
そんなこんなで今日飲んだもの。

  • -

とり鉄 日本橋本店
http://r.gnavi.co.jp/a325607/
仕事でいつも大変お世話になっている会社の方々と飲み。
名目は4月分誕生会&ある方の一周年お疲れ様会、でしたがまあ普通の飲み会です。
誕生日が来ると毎回やっている年齢詐称についてダメ出しをされました。
やっぱ16歳はダメだそうです。
「22歳なら良いです」との許可が出ましたが、そんな中途半端なサバ読み、ほんとにサバ読んでるみたいで恥ずかしいじゃないですか!
どうせならどーんと!度胸で!十年一昔!みたいな割引きをしたほうがいいじゃないですか。
そう主張したところ、返って来た回答が
「じゃあ20歳でもいいです」
なんですかその妥協してあげたみたいな言い方は。
「やっぱティーンはダメです」
・・・さいですか。

  • -

すいません、勢い余って「おにーちゃん☆」とか「パパ☆」とか言ってた気がします。
酔ってはいなかったんですけど。
あぁ、シラフでそんなこと言ってるのか。
それはそれで酷いな。

  • -

あぁ、割といつもそんなノリで飲んでいるような気もしてきました。
うん。ネタですよ。
飲んだときはネタやんなきゃダメですよ。多分。