不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ROAD TO 出雲

夏休みの日程を確定させたらばすっかりウキウキモードです。
よく考えたら社会人になってきちんと8月にきちんと夏休みをとるのは初めてなんじゃないでしょうかね。
(3日間だけのお盆休みとか、11月にずらして1週間とか、それとはまた別にごにょごにょな理由で結構長い夏休みを取ったりとかしてますけど。)
仕事中にうっかり鼻歌歌いそうになるくらいにはテンション上がってます。やほぅ。
ちなみに何故かCHAGEASKA歌いかけてましたけどね。謎。

  • -

で、日程としましては実家に2、3日。その後Y嬢と共にアバウトに山陰に行こうとしています。
山陰ツアーは全くの未定。
というか、岐阜から山陰地方ってどうやって行ったらいいのー?というくらい、山陰には疎いデス。
でも出雲大社が見たいんだ。砂丘が見たいんだ。DISCOVER WESTなわけですよ。
東京からなら飛行機になるのでしょうが…岐阜・名古屋からでも飛行機かしら?と出雲空港のサイトを見てみたら、東京や大阪からしか便ないし。
というか、アタクシそもそも飛行機乗りなれてないので、さーっぱりワカランのですよ。
新しく出来たセントレアって国内線も飛んでるの?米子空港とかにだったら行けるの?ていうか米子ってどこ?(酷)あ、名古屋空港ってまだあるの?(更に酷)
(一応全部調べました。国内線も飛んでました。西日本方面は米子・松山・徳島に飛んでましたが山陰なら米子一択じゃないですかいっそ四国にいっちゃいますか四万十川ありますし。場所はMAPIONで調べましたが米子に辿り着こうとして島根県をクリックしたアホがここにいます。名古屋空港はあるようですが、県営って書いてあってオドロキマシタし、残念ながら山陰には飛んでくれないようです。)

  • -

まー、いざとなったらー、夜行バスとかー、あ、18切符とかでもいいよね♪
と、社会人レディーにあるまじき発想になりつつあります。
多分現地集合になるだろうし。うん。一人なら強行軍もアリだな。

  • -

迷走気味の私に広島出身のS嬢が教えてくれました。
「確か京都まで出れば特急が出ていたはずだけど…」
おお!京都!
いっそ連休の中日を京都で過ごすか。大文字見ちゃうか☆(お盆の京都は激混みデス)
そうだ、京都へ行こう!

  • -

(検索中)
うへぇ。京都からでも遠い…。4時間かぁ。
というか、実家から山陰ってどれくらいかかるんでしょう。
(更に検索)
陸路(新幹線・特急乗り継ぎ)でも、空路(セントレア経由or大阪伊丹経由)でも、6時間以上かかるー!!
というか。
実家から空港が遠すぎなんやね。うん。そりゃー飛行機乗らない人間に育っちゃう訳だよ。

  • -

というわけで夏休みの日程は未だ迷走中です。
とりあえず滞在日程だけ決めなきゃねぇ。