読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

今年の抱負

抱負…というより、1年を過ごす上でのテーマみたいなものなのですが、ここ数年きちんと決めて過ごしています。
一昨年「思うように生きる」
昨年「節制」*1
さて、今年の目標、実は11月くらいから決まってました。
決めるゼ☆  あむい - 書き初めくん - はてなセリフ
今年「決めるゼ☆」…何を?!
さぁ、何をなんでしょう(笑)
強いて言うならば、将来の方向性を、というところでしょうか。
昨年の目標、節制は達成されたか、というと、まあぼちぼち…。
や、周りの人から見れば、飲んだり釣ったりしてばかりで、どこが節制なんだ!と言われるかもしれませんが、その前の年の生活を考えれば…!
1年間真面目に仕事してたってのがもう…!
自分の性格上、好きなように生きていると、糸の切れた凧の如き生活になってしまうのです。
それが今年は、どうにか地面に足をつけてトコトコと歩くようになったわけで。
しかし如何せん未だ根無し草。
冷たい世間の風にさらされれば、いとも簡単に枯れてしまいかねないのです。
今年は、地にしっかりと根を張り、願わくば花を咲かせて見たいものだなぁと思うわけであります。
もしくは!!
もうアタシは凧なのよ。凧は凧として、風を読み、乗りこなすようになるわ!と開きなおるというのも一つの手ではございます。しかし、そこは茨の道。
いずれの道を行くか。
「ビシッと決めるゼ☆」
これが今年の目標です。

  • -

ってか何さ、この抽象的な文章。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amui/20060112#1137018523