不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

生まれて初めて

今週は名古屋出張。諸事情により実家(岐阜)からの出勤です。電車に乗って座った途端眠りの世界へ。
「あれっ、お客さん!」
目を覚ますと驚き顔の…ヘルメットを被ったおじさんが立っている。…整備の人???
電車は動いている。乗客は他に誰もいない。
!!車庫行き…!!
終点に着いても、気付かずぐっすり眠りこけていたらしい。
生まれて初めて車庫まで乗り過ごしました。
生まれて初めて乗務員用扉から線路に降り立ちました。
生まれて初めて線路から電車に乗り込みました。
生まれて初めて回送電車にダイヤがあることを知りました。
生まれて初めて回送電車に送って貰いました。
生まれて初めて私のためだけにドアが開きました

…ホームに誰もいなくてよかった…