読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

新しいモノ・その1

すっかり日記からご無沙汰している今日この頃ですが私は元気です。
8月は遊んでます。遠出してます。釣りも行ってます。酒はあまり飲んでません。

  • -

現在メインで使用しているデスクトップPC、通称ネオごんた*1
今も現役でカリカリコリコリ元気良く動いてくれています。
4年以上前に自作した愛機ですが、安定しているし、ネットやメール、少し前の3Dゲームをする分には充分なスペックを持っています。(最近の3Dは手を出していないので分かりません。。。)
最近HDDが煩くなってきたかなあというのが気になるところ。
しかし元々HDDの寿命は3年とも言われていますし、充分な働きっぷりです。
ただ、このネオごんたくん、唯一の欠点が「デカイ」こと。
今年の秋に引越しを考えているのですが、運ぶにはちょっと大きすぎるサイズです。
そりゃま、そうですよ。拡張性抜群のハーフタワーですから。
でも新しいおうちには連れて行けないんだよー。よよよ。。とダメな飼い主の如く嘆いていたのですが、今日!ついに!買っちゃいました。
HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT Special Edition
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/10/news001.html
HPのノートパソコンです。
ZEN-Design“雪景”(sekkei)という1000台限定モデルで、実機も触ってみたのですがなかなかに綺麗な子でした。
届くのは2週間後ですが、楽しみ♪
ネオごんたくんにはあと半月ほど頑張ってもらって(今壊れたらかなりショック)、ばらして身売りするなり、リサイクルするなりしようかと。
どなたかパーツ欲しい方いらっしゃればお譲りできます。

  • -

ところで、この「雪景」。ユーザいるんですかねぇ。。。
Googleで検索してもニュースリリースばかりで実際の購入者のコメントがさっぱり見つかりません。
もう一つの限定モデル「雅」は見かけるんですが、「雪景」ユーザ見つからず。
ううーん。やはりレアモノになるのかしら。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amui/20040302#p1