不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

新しいPC到着

出張前に注文していた新しいノートPCが届きました。
HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT Special Edition [Sekkei(雪景)]
スペックはこんな感じ

  • グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8400M GS
  • Windows Vista Home Premium 正規版(オフィス2007付)
  • WebCAM搭載(特に必要はなかったけどもともと付いていた)
  • CPU:インテル(R) Core(TM) 2Duo プロセッサ T7100 (1.80/2/800)
  • メモリ:2048MB 667(1024MBx2)
  • ディスプレイ15.4インチ ワイドTFT WXGA ウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ
  • HDD:160GB ハードディスク (5400回転)
  • ドライブ:スーパーマルチドライブ
  • ネットワーク:インテルIEEE802.11a/b/g 内蔵無線LAN/ Bluetooth
  • 内蔵56Kモデム
  • 内蔵100/10 ネットワークコントローラ(自動切替)
  • 6セルリチウムイオンバッテリ

命名「ユキちゃん」(ごんたシリーズ*1は卒業です)

  • -

使ってみた感じは…まずまずといったところではないでしょうか。
ユキちゃん固有の問題というより、WindowsVistaになったことによる操作感や見た目(エアロやフォント)の違いにやられております。
キーボードの配列が仕事用PCと異なるので、そこがやや使いづらいところですがいずれ慣れるでしょう。
とりあえず今のところVistaフォント(メイリオ)には慣れていませんけど。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amui/20040302#p1