不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

アナログ写真たち

進んでいるようで進んでいない引っ越し準備ですが、本日はアルバムや、アルバムにさえ貼られていない未整理の写真たちを片付けました。
最近はデジタルカメラばかりで、全く現像していないのですが、大学時代の写真が多いこと多いこと。
そのうち9割は部活関係です。
更に言うなら、そのうち9割は自分自身が写っていません。
確かあの頃は、部のホームページ用の写真と称し、イベントがある度にカメラマンに変身し、林家ペーばりにインスタントカメラを手にバシャバシャと撮影していたのでした。
で、そのイベントの多くは酒が絡んでいたりする上に、大学生という若さも手伝って、面白画像が満載です。
わ、懐かしい!とか、すごい顔(笑)とか、ひどい格好だ(笑)とか、ひとしきり楽しんだのでした。
とりあえず一番のヒットは35代〜38代(即ち私が1回生のときの1〜4回生)の写真で作ったトランプ(の原案)。
ものすごく笑ったのだけど…これ、どうしようかなあ。

  • -

社会人以降の写真はほぼすべてデジタルデータとしてPCの中に。
場所を取らないことと、検索性では当然ながらPCの方が良いのです。
それでも一覧性というか可読性というか…見ていて楽しいのは紙ベースですね。
たまにはデジカメの写真もプリントしてみようかな、と思うのでした。
とはいえ、最近は釣り写真ばかり。。。
人物を撮るのも面白いのかも、と。

  • -

<今日の回文>
揉めない歴史、綺麗なメモ
…文章にならない。。。